※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
家族・旦那

二世帯住宅で義父母が大嫌いです。極力関わらないようにして距離をとっ…

二世帯住宅で義父母が大嫌いです。
極力関わらないようにして距離をとってますし
顔も合わさないようにしていますが、
嫌いの態度をとるそっけないようにするのは
私が子供からでしょうか??
子供にも板挟みにさせてしまっていて
悪循環になっているのはわかっているのですが
嫌いは嫌いで、好きになることはできません。

職場で嫌いな人がおっても、あからさまに態度に
出すと働きにくくなるので、そうはしなかったですが
義父母にはどうしても出てしまいます。
義父母=仕事だと思えばできると思うのですが
どうしても難しいです。。どうすれば良いか
アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の立場でした。
板挟みが本当に嫌で、早く家を出ました。

子供のことを思うなら、ビジネスと割り切って接するか、親子で住むように家を出るのが良いです。

ミッキーマウス

コメントありがとうございます。

早く家を出ましたとは?
はじめてのママリ🔰さんの幼少期にですか??

住宅ローンの支払いをしているのは、うちの旦那なので出るのは難しそうなんです。。。
もう選択肢はなく、ビジネスと思うしか無さそうですね。。。

はじめてのママリ

私はあからさまな態度をとるのは少し大人げないかなと思います💦
もちろん義父母が攻撃してくるというなら別ですが…
2世帯ということは、金銭的に土地や建て替えの際など義父母から少なからず恩恵を受けていると思うんです。
仕事で賃金を得ることと同じかなと😅
近くに住んでいるのであれば、嫌な思いをしないためにも最低限で付き合ったほうがいいと思うんですよね。
あくまでも義父母が攻撃してこないならですが。
義父母にならこのくらいしてもいいだろうという、甘えがあったりはしないでしょうか。
私も苦手な隣人がいて、いつも「早く死なないかな〜」と思っていますが(笑)、顔を見ればしっかり笑顔で挨拶し、何かあればこちらから連絡するようにしています。
ものすごい大喧嘩を何度もしていますけどね、それでもいがみ合っているのは子どもの手前よくないことですし、喧嘩したままだと次は何をされるかわからないという恐怖に怯えなきゃいけなかったり、常に「あの野郎!」とイライラすることになっちゃいます。
その件はその件、と割り切って挨拶することで、向こうも態度がほぐれ、いい距離感を保てるようになっています😊嫌いですけどね…大人ってそんなもんじゃないかなぁというのが、私の意見ですすみません。