※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

私、性格悪いですよね、、来週から産休に入ります💦子供は2歳児まで通え…

私、性格悪いですよね、、
来週から産休に入ります💦
子供は2歳児まで通える職場の企業内の保育園に通っており、保育料はかかりません。

来年4月で復帰を最初考えていて、
上の子はそのまま保育園に行けます。
下の子は4ヶ月で入園の予定でした😔
理由は、上の子が小規模保育園の為育休になると転園が出来ず復帰まで自宅保育になるからです。
私は扶養内で雇用保険だけ加入しており、
手当てが出ると2ヶ月で10万ちょっと。
条件満たしてるかギリギリで、貰えるか分かりません🥹
計算したらギリギリ貰えます。。  

家から車で3分の保育園に以前見学にいき、
とても厳しそうな印象でした。
年少で入園予定でしたが、おむつは取れてるようにと言われました💦
難しければ大丈夫ですが、先生の負担が大きいのでといわれ、、

今日こども園の見学にいきました。
年少〜年長まで同じ部屋での保育で
のびのびのこども園です。
とても良い印象をうけ、何より旦那がここに通わせたいと言いました🥹
おむつも取れてなくて大丈夫といわれ
ゆっくりやって行きましょう〜と言われました。

普段人見知りの娘で、保育園でも集団行動が出来ないなど言われてました。。
見学した時、お友達と仲良く遊んで、先生の指示にもちゃんと聞いていて、たまたまかもですが😭
何より子供が楽しそうでした。
園長先生に、育休の間は1号で通われて復帰の際2号に移る事も出来ますと言われました。
枠は取っておくと言われました🥺
ここは車で10分ぐらい。
職場と逆方向ですが通えます。
旦那に願書出そうといわれ、今日お金も支払いました。手続きも終わりました。

職場の社員には、なるべく4月復帰して欲しいといわれ、、
強制ではなくです🥹
上の子はほぼ1歳で保育園預けました。
なのでなるべく1年はお休みが欲しいです。
恐らく、1年は育休取りたいと言えば、分かりましたとは言ってくれます。
定員もそろそろいっぱいになるとのことで
手続きを終わらし、、
会社に相談せず、、
性格悪いですよね、、

コメント

ママ

性格悪いなんて思いません!!
家庭ありきの仕事なんですから☺️
私は全然良いと思います!!

  • みい

    みい

    良かったです🥹!
    旦那は朝早くから遅くまでの仕事なので4月に復帰して私がキャパオーバーなのは目に見えてました😭
    ありがとうございます🥺

    • 1時間前
おかな

全然性格悪いと思いません!
良いこども園が見つかって良かったですね☺️✨