※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子ママさんに質問です!『こんな時、年子でよかった〜〜』と思った時はどんな時ですか?

年子ママさんに質問です!
『こんな時、年子でよかった〜〜』と思った時はどんな時ですか?

コメント

MaaaaaM

一気に子育てを終えた感になります😂
が学校に上がってる今、学校入学にお金はかかったり授業参観・PTAとバタバタ走り回らないといけなかったり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    結構バタバタしますよね〜💦
    色々と忘れる前に次の年にまた出来るからいいのかな?とも思ったりしますが‥(っ´ω`c)

• 4月23日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

それはあります!
    慌てることはあまりなかったですね😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    「上の子の時はこうだった」とかがあまりなさそうですね!

• 4月23日
みかん

今の所ないですね_:(´ཀ`」 ∠):笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度空けたほうが良かったと思いますか?囧rz
    私は年齢かいってるので、高齢出産になる前に一気にやった方がいいのかな、とも思ったのですが(っ´ω`c)

• 4月23日
  • みかん

みかん

三歳差、二歳差、年子でいますが、
    1番は三歳差が楽でした!
    でもお急ぎなら年子でも良いと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    二歳差と年子あまり変わりないです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに年子なら、変な話力づくでもなんとかなりますが、2歳ともなるとなかなか難しそうですね💦

• 4月23日
なぎさ

まだ妊娠中なの参考になるか…
ですが、
年子での妊娠、私はとっても楽でした(^^)

うちは1歳3ヶ月差で、仕事復帰しても2~3ヶ月でまた産休はいるなら会社的にも育休延長のか都合よかったので延長しましたので、
つわり家事育児だけでした!

だっこは確かに多いかもしれないですが、遊びはまだ走り回れないし室内で寝転がりながら十分相手できるので身体が楽です!

離乳食作りもまとめて作って冷凍できるし、辛かったらベビーフードに頼れるし(^^)
また娘はまだ昼寝が1~2時間を二回してくれるので、辛かったら一緒に寝ちゃえるし(^^)

↑ここらへんは外大好きでわんぱくで元気で食べ盛りな3歳以上の年齢差と違うかな~?と思ってます。

産後は大変だと思いますが、大変だと皆わかってくれてるので夫も今からできるだけ早く帰れるように会社に根回ししてるみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外で走り回りたい年な時に妊娠していると、子供にも我慢してもらわないといけないので、ちょっとかわいそうな気もしますね(っ´ω`c)
    大変だけどいい面もたくさんありそうですね!

• 4月24日