※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもが保育園いっててもうすぐ来年度の継続のための就労証明書を出さ…

子どもが保育園いっててもうすぐ来年度の継続のための就労証明書を出さないといけないのですが
今パートで週5で6.5時間の契約なんですが、用事とかあって週4になったり午後休みとったりして就労実績が月118時間ぐらいしかないです、
120時間いってないと保育短時間になってしまうのですが、
契約では月130時間ほどの契約なんですが就労実績が月120時間なかったら来年度から短時間になってしまうんでしょうか😱

コメント

ハニー

自治体によるので一概には言えませんが、私も日数が足りなかった時に市役所に聞いたら就労証明書に書く3ヶ月のうちの、1ヶ月でも超えていたらOKとの事でした。
もし3ヶ月とも足りなければ、今度は通勤時間や休憩時間も全て含めてくれるらしいので、ちょっと日数が足りない月があるくらいなら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今よく調べたら休憩時間、残業時間、有給含むって書いてたので休憩時間含むなら全然クリアできてましたー!
    ありがとうございます😭
    ドキッとしました😭😭

• 2時間前