※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子どもが円形脱毛症・抜毛症になり、広範囲で脱毛が進行。医師の受診予定あり。髪を抜くと毛が減少。アドバイスを求めています。

子どもが円形脱毛症・抜毛症になったかたいますか?!もしくは周りでいるよーとかでもいいです…アドバイスほしいです😭
2歳の子どもが自分で1抜いていて一ヶ月でかなりの広範囲ではげました。現在皮膚科の予約や小児科の予約もしていて次回受診が来週なのですが日に日に広がっている気がしてずっと検索魔になっています…
髪の毛を抜くので気を紛らわせたりしてみてる時は抜く回数は減っているのに毛は少なくなっていく…
どうしたらいいかわかりません😭
どんなことでもいいです。アドバイスがほしいです

コメント

たなか

知り合いの子にいますよ!
綺麗にまん丸10円玉くらいでした。それでも小さくなったのよ!ってママさんは言ってました☺️

治療としては塗り薬があるようです。男の子なので塗りやすいように坊主にしていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10円ですか…うち手のひらサイズなんです😭笑
    でも薬塗って生えてきたんですね!生えるか心配だったので一安心です!その方お家でされてた工夫とか何かいってなかったですか?

• 10月2日
  • たなか

たなか

もともと発達グレーの子で、本人が伝えたいことがうまく伝わらなくてストレスになってたのかな?ってお話で。
    たくさんおもちゃを買って、遊んであげること。
    自由に遊べる場所で遊ばせるようにしていることを言ってました。

おもちゃは中古屋さんで見つけるそうです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!うちも診断はされてないけど、発達がゆっくりな子なんです。2歳で言葉はあまりないけど理解はできてるみたいな…
    生活リズムをちょっと変えたんですけどそれが影響してるかも?って感じなのでめっちゃ参考になります!
    ありがとうございます!

• 10月2日