※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生で公文させている方、相談させてください年長から始めて、今は小1…

小学生で公文させている方、相談させてください
年長から始めて、今は小1です。
とにかく家の中で勉強が苦手で、公文ではやりますが、宿題ができません。集中できないので、何度言ってもやりません。
今は二教科やっていて、宿題は各5枚が1日量です。
宿題が進まずダメだったので、一度先生に相談したところ、成績は良い方だから、減らさずに、出来なかった分は教室でやれば良いので、やらなければそのまま持ってきてとのこと。
しかし、そのまま持っていくと公文で1時間以上学習することになり、本人的に辛いらしく、、、結局学習日に纏めてやる形で公文に行ってます。
とにかく宿題が多くて辛い、公文の宿題やると学校の宿題まで集中力持たず、学校の宿題をやらなくなってしまいました。
5枚から3枚に減らせば、公文も学校も宿題やれると本人は言うのですが、一教科3枚ではあまり意味ないでしょうか
もう、公文やめる?と聞いたら、辞めたいわけではないようです
困ってます😭

コメント

はじめてのママリ

うちも年長まで公文習ってましたが同じく宿題が多く大変だったため学研に変えました。
学研は各教科2〜3枚しか宿題ないのでやや物足りなさは感じますが娘はそれで理解してるので学研にしてよかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学研のほうがいいですか?
    宿題が向いてません💦
    それでも学研も宿題はあるのですね😵‍💫

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日2〜3枚ではなく3日で2〜3枚なので1日1枚でいいので楽です!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良いですね!
    公文より高いですよね?

• 59分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公文は1教科8000円くらいしますよね?
    学研は国語と算数2教科で9000円です!!

• 51分前
ママリ

そこの教室の先生、融通効かないですね…。うちのところは本人のやる気で宿題の量を調整してくれますよ。今4年生で算数のみやっていますが、1日あたり2枚とかの量です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚!そのくらいなら続けられますよね!
    2枚でも、学校の学習にはついていけてますか?
    減らすとついていけないかはという理由で減らしてもらえませんでした😵‍💫

• 1時間前
ゆんた

中学生課程に進んでからか忘れたのですが、3枚とかですよ😃なので意味ない事はないかと。コツコツするのが大事ですし。
公文の宿題っていつしてますかね??学校と公文両方一気には辛いと思うので時間分けるのも手かなと思います。うちの場合は朝公文で帰宅後学校の宿題にしてるので体力的には楽みたいです。