※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳って胸が小さいと無理ですか?🤣

添い乳って胸が小さいと無理ですか?🤣

コメント

れい

そんな事ないですよ!私本当に小さいですがやってました!!🤭
乳首を咥えさせてそのまま横に寝る感じでしてました笑
やり方は人によるのでこれが正しいか分かりませんが子供は吸って寝てくれました笑笑

まむ

できます!笑
胸小さいですが上の子の時夜間は添い乳していました!
添い乳する方の腕を上に上げて体を斜めにして赤ちゃんの顔を横に向けて乳首を咥えさせる感じです!
わかりづらかったらすみません🫠💦

はじめてのママリ🔰

私も凄く小さいですが、出来てますよ😂

sistar_mama

そんなことないですよ!
私、胸が小さくて陥没乳頭でしたが添い乳してました😅
赤ちゃんに乳首を咥えさせて横向きに寝る、ただ赤ちゃんを潰さないように鼻が埋まらないように気をつけました💦
赤ちゃんとおっぱいの高さを同じすること、次の授乳のときはしっかり授乳する(乳腺炎予防)

ママリ

できます!!笑
最初は小さすぎてできない!と思っていましたが、何回かチャレンジしてコツ掴むとできました😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤣

やり方が分からないんですけど、
①自分と赤ちゃんが向かい合って横になる→何とかして赤ちゃんに乳首を咥えてもらう

②赤ちゃんを縦抱き授乳→何とかしてそのままの状態で布団に横になる

③赤ちゃんを横抱き授乳→何とかしてそのままの状態で布団に横になる

のどれですかね?
②と③だと、布団に横になるときに両腕使えないから、結構な勢いで倒れ込んでる感じですか🤣?笑