※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあか
産婦人科・小児科

4歳の息子、発熱と咳で月曜日に幼稚園から呼び出されてそこから高熱で熱…

4歳の息子、発熱と咳で月曜日に幼稚園から呼び出されて
そこから高熱で熱が下がらず。
病院でお薬もらうも、咳はなかなか良くならない。
土曜日には運動会がある。
ずっとこの日のために練習してきてたから、何とかそこまでに熱を下げてやりたい。
生後3か月の次男、移ったのか咳とくしゃみをする。
病院に行くべき?酷くなる前に行かなきゃだよな
熱出たらどうしよう。入院とかになるのかな、
朝方ミルク飲んだ後、全然寝ない。
機嫌は悪くないけど寝ない。
今朝も長男は熱がありそう。

なぜか分からないけど、涙が出てきた。
辛いのは子どもたちだけど、息子が咳するたびに
心が荒みそうになる。なぜ下がらない?なぜこんなに
高熱がでる?酷くなったらどうしよう。
1人で考えれば考えるほど病みそうになる。
どうしようもできない。母親失格だな、、

コメント

はじめてのママリ

不安ですよね。うちは高熱のときは3日はかかるので、わたしならもう少しと思って待ってみると思います。でも、明日は木曜日。病院おやすみなら、今日のうちに相談してみると思います。下の子は症状があるなら、早めにお薬飲めるといいのですが。
ちなみに、うちは2月に生活発表会があり、そのタイミングでインフルエンザ😷なんとか下がってと願ったけど、間に合わず。結局行けませんでした😭そのときは自分を責めてめちゃくちゃ泣きました。そうなりませんように。