※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が発達障害でリハビリ、療育通ってます。最近、昼寝のときギャン…

上の子が発達障害でリハビリ、療育通ってます。
下の子が生まれてから義実家にみんなで住んでお世話になってます。
最近、昼寝のときギャン泣きし叫ぶようになり、夜はスムーズには寝ますが、中途覚醒しギャン泣きし叫ぶこともあります。
睡眠障害等あるのだと思いますが、下の子がきて精神的なストレスになってるのでしょうか、、
言葉もまだ話せないので、本人の想いをくみ取るのが難しいです。
兄弟を作ってあげたい思いもあり、下の子も生まれましたが、上の子の暴れ泣きと下の子の夜泣きで、自分も泣きたくなりました。。
産後なので、余計落ち込みやすいとも思うのですが
この先がみえなくなりました。。
駄目な親ですね。

コメント

バナナ🔰

赤ちゃんが産まれたことで環境の変化があって戸惑っているのかもしれませんね。
夜中覚醒は辛いですよね。ましてや新生児もいる中だと。
うちの子(発達障害)もありました。仕事もしている中だったのでホント辛かったです。
その頃はまだ診断前だったのと、3歳という年齢もあってか小児科で漢方を処方してもらいました。
興奮を抑える効果があるそうです。
漢方なのですぐに効果があるや必ず効くという保証はないですが試されてみてもいいかもしれません。
うちの子はあまり効かなかったです笑
診断がついた後はメラトベルという入眠剤を処方してもらえるようになりました。それだと朝までぐっすりです。
漢方は小児科でも処方してくれますし、メラトベルなら診断をしてくれた病院で相談されてみてもいいかもしれません。
年齢的に処方してもらえるかどうか分からないので。

まだまだ2人とも手がかかる年齢なので大変ですが、少しでも楽になれればいいですね。