※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがあごをしゃくれてカクカクするのは一時的な現象か、他の子もやるか気になります。外ではやめてほしいと思っています。

もうすぐで9ヶ月になります


最近あごをしゃくれてからカクカク?(噛む動き)するようになりました
あごが動く感覚が楽しいのか、何か噛み合わせが悪いのか...


一時的ならいいんですが(ヽ′ω')
お子さまがやってたよーって方いますか?

見てる分にはちょっとガラが悪いようで面白いんですけどね😆ちょっとお外ではやめてくれるかなってなります

コメント

ママリ

同じくらいの時期にやってました!笑
そこから歯ぎしり覚えてしばらくうるさかったですが今はもうやらないので大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わりがあるようで安心しました!
    ただ歯ぎしりがくるかもしれないんですね笑😭覚悟しておきます

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

やってました!懐かしい!笑
上下4本ずつ生え揃ってからあんまりやらなくなりました😂
けどまだたまにします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる子はやるんですね
    ちょっと安心しました
    早くやってたなーって思えるようになりたいものです😆

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

結構長期間癖で時々しゃくれさせてましたww
噛み合わせズレるとか見かけて心配でした😭
2歳過ぎあたりからしゃくれモードを見かけたら『顎元に戻そー!』と声かけるようにしてたらすっかりやらなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイブーム長かったんですね😱
    ちょっと覚悟しておきます
    無事癖がなくなってよかったです☺️

    • 10月2日