※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活で途中入園や4月入園に悩んでいます。保育園がいっぱいで見学も難しい状況。区役所で直接空き状況を確認した方がいいでしょうか。

保活みなさんどんな感じですか??
今の時点で途中入園枠もいっぱいすぎて皆んなどうしてるの?って状態です、、。
4月入園の募集枠も後もう少しで出るはずですが、今の時点でどこもいっぱいだから全然空きないだろうな。と。。
今日見学行った保育園も2歳児くらすはいっぱいだと言われ見学行ったものの意味なかったのかなー。って🥲
初めてで分からない事まみれで。とりあえず今は見学をとことんするつもりで電話かけて予定いれてるんですが、区役所へ行き直接空き状況聞きに行った方が早いんですかね。
途中入園するか4月入園するか、、迷ってます。

コメント

あっちゃん

途中入園に関しては、毎月HPなどで空き状況載ってないでしょうか😊?
空いてる園の中から通えそうな所見つけて見学、申請ですね🥺

ままり

私の地域は毎月空き状況がネットにあがります!途中入園より4月入園の方が入りやすそうですよね🧐4月入園だと2歳クラスですか?3歳クラス?

ままり

地域によって違うかもですが、うちの区役所は今年はキャンセル何人待ちとか空き情報など教えてくれます😊