※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に寝る前のミルクは必要か、1歳になったら牛乳にするか悩んでいます。フォロミは考えていません。

夜寝る前のミルクは何歳まであげますか?

(ミルクの在庫が少なくなってきたため😂)
現在10ヶ月の小柄な子で、離乳食は3回全部食べますが量は平均より少なめです。

ほぼ母乳で育っていますが、寝て欲しいがために寝る前にはミルクを必ずあげています。
ただ、ミルクのあと母乳もあげるので、ミルク絶対ないとだめ!ってことはなさそうなのですが💦

小柄なのでフォロミは考えていません。
1歳になったら牛乳にするのか…?
それとも小柄だからもう1缶くらいミルク買い足すか。。

コメント

ママリ

1歳4ヶ月まで飲んでました😊まだ飲んでていいと思いますよ!

ままり

1歳1ヶ月頃まであげてました🤗ちょうどミルク缶がなくなるキリのいいところだったので…。
小児科の先生に同じような質問をしたら、そのうち飲みたがらなくなるから本人が飲みたいなら無理にやめなくても大丈夫と言われました。