※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
子育て・グッズ

ランドセルかリュックか迷っています。リュックは軽いけど、他の子と違うのが心配。皆さんの意見を聞かせてください。

ランドセルかリュックタイプランドセル🎒
どっちにしようか迷ってて💦

私的には軽いからリュックタイプのがいいと思っていますが、クラスの中でうちの子だけリュックタイプを使っていると息子は「なんで僕だけ違うの使ってるの」ってきっとなりますので。 心配です🥲

みんなさんの意見聞かせてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも軽さ重視で考えていて、リュックタイプいいなと思いましたが、娘が気にするタイプなので、ふわりぃの980gのランドセルに決めました!

みみ

今2年生ですが、何人かはリュックタイプの子がいました。

今はさらに色んな会社から販売されてるので、来年はもっと増えるのではと思いますので、そこまで気にならないかも。

ただ、軽いから良いという訳では無いので、体格に合っているかどうかで考えた方が良いと思います。

体に合ってないと重く感じるし、骨の成長にも影響するそうです。

「おりじなるぼっくす」というお店で購入しましたが、説明がとても分かりやすく、試着した本人も納得して、軽さよりも体格に合うものに決めました。

↑フィッティング重視のランドセル専門店です。
YouTubeでランドセルの違いを説明した動画があるので良かったら見てみてください。

はじめてのママリ

私も軽いからランリュックがいいと思うんですが、、

子どもが放課後デイもある療育に通ってて、小学生のお兄ちゃんのランドセルをたくさん見てたため、ランリュックをお店でちょうど見たので勧めたら「これはランドセルじゃないから嫌だ」と言われてしまいました😢 
ある程度の選択肢を出して子供に選ばせるのがいいのかなと思ってます😔

ママリ

同じクラスにリュックタイプの子がいます!
ちらほら見かけますし、周りも何も言わないみたいですがお子様のタイプによりますよね☺️
ただ、そのランリュックの子が大雨の日に傘を差さずに振り回してめっちゃ濡れていて、中身が心配になりました🥺
ランドセルだとある程度は中身が守られると思いますので、その辺はデメリットかなぁと思いました😣