※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園の年長と年少に子供が通っているけど、同じ幼稚園なのに学年によ…

幼稚園の年長と年少に子供が通っているけど、同じ幼稚園なのに学年によって本当に保護者の雰囲気が違う!

年長の上の子の学年は、ママグループ作ったりランチ会とか大好きな割とキャピキャピ系が多い。
クラスのランチ会が企画されると三分の二は出席する。

年少の下の子の学年は、上の子がもう小学高学年や中学生のベテランママが多かったり、仕事しているママが多い。だからママ関係もあっさりで、ランチ会も6.7人ほどしか集まらない。

正直下の子の学年のママらの雰囲気が好きすぎて、年長のママと関わると疲れる。笑

コメント

初ままり

違いますよね!
うちは、年が離れてますが、上の子の学年は、同じく結構みんなで集まって、卒園しても同窓会したり😂
それはそれで楽しいし、繋がりがあって嬉しいけど、下の子の学年は、ドライ😅

年の離れた兄姉が多く、または生まれたばかりの下の子がいたり🥹仕事してる人も多いし、参観さえあつまらない😅

そんなもんか!って感じで気楽でいいですね🤣

はじめてママリ

わかります!
ここの学年でよかったと長女のとこは思います🤣
田舎の国立に入れてますが、去年の年長とかベンツ、レクサス乗ってたり医者の子供とか多くて😇