※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

単身赴任ってお金余計にかかりますよね⁉︎旦那が新幹線で30分の距離を通…

単身赴任ってお金余計にかかりますよね⁉︎

旦那が新幹線で30分の距離を通えないと言うのですが、
義父が新幹線も使って約2時間ほど(地方から都内)に通勤しているので全く説得力?がありません。

今年一軒家購入しました。元々転勤有りの仕事なので、転勤があったとしても自宅から通うという話だったので購入しました。

ですが、今の営業所が小さい為統合されるかもしれないという話があるらしく、それが新幹線で30分の場所です。トータルにしたら1時間かかるかもしれません。
それはそれで大変ですが、通えない範囲ではないですし、そもそもの話が、「通う」ということでした。

なのに「通えない」と言い始め、話が違くて喧嘩になりました。

二重の生活したら、生活費はあってないようなもの同然です。
そこは都内に近いですし、家賃も補助が出ると思いますが、そんなに大きい額ではありません。
なので普通に家賃は5.6万払うでしょうし、それに加えて食費・光熱費かかりますよね?
今の生活ですらギリギリなのに、そんな余裕はありません。

単身赴任して家にいない・生活費も入らないのであれば一緒にいる意味がないかなと思うのですが、どうでしょうか!?

私もフルで働いています。

コメント

ママリ

1時間の通勤なら普通だと思います!
単身赴任手当がどれくらいでるのかにもよりますが、絶対にマイナスだと思いますし💦
我が家は単身赴任されたら生活破綻すると思います😂

毎月の収支みせてなんとか通勤してもらうよう説得できるといいですね!