※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃんまま
子育て・グッズ

ミルク缶のスプーンは毎回出して保管、洗ったりされてますか?私は今まで…

ミルク缶のスプーンは毎回出して保管、洗ったりされてますか?
私は今までずっと缶の中に入れて保管していました。
インスタグラムをみていて初めて知って衝撃だったのですが、中に入れておくとダニなどが発生する原因となるため入れないでください。とかかれているそうです。

中に入れているのは私だけなのか、皆洗ってるのかお伺いしたいです。

コメント

ママリ

2人とも完ミでそのまま缶の中に入れてました😂

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってからも癖で哺乳瓶消毒は続けてたので、スプーンも1日1回一緒にレンチン消毒してました!
ダニ発生するのは初めて知りましたが、缶の中に入れておくと取るときに手に粉がついてベタベタするのが嫌でコップにいれて保管してました!

はじめてのママリ🔰

1人目ずっと缶の中に入れてました!
本当は毎回洗うって最近知って衝撃でしたが、上の子の時それでやり過ごしてしまったので、知らなかったことにして今も缶の中にいれてます😅

はじめてのママリ🔰

そのまま缶の中です。
でも産院で清潔な手で触るように言われてたので、ミルク作る前に必ず石鹸で手を洗ってます。