※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

参考までに、他人から見たらどう思うか気になり投稿しました。別にいい…

参考までに、他人から見たらどう思うか気になり投稿しました。別にいいじゃんと思うか、夫が可哀想と感じるか気になり😂

私の地元は神奈川で、結婚を機に夫の地元である九州に住んでます(転勤ないので永住)
年に一度しか帰省してません。(とはいえ両親はいないので兄弟の家に泊まります。)
特に友達と会ったりはしませんが、今年は年末のカレンダーも
いいので28日から年明け5日まで、自分と子供だけで帰ろうと思ってます。
年末年始、丸々いないので夫が可哀想かなという気持ちも多少ありつつ、でも年に一度だけなのでゆっくり帰って当たり前だよねって思う気持ちもあります。夫も一緒に行けばいいのかもしれませんが、正直帰省の時くらい離れたいです😭

コメント

ちぃ

全然良いと思います🥹✨
地元でゆっくり過ごして下さい💓

あーちゃん

全然ありです!
なんならうち年末年始同じ市内ですが旦那抜きで帰ってます😆

ねこ

全然良いと思いますよ!

私年末年始でなくても1週間とか実家泊まりに行きますが、夫は夫で子供もいない自由(ゲーム)謳歌してますよ😊

k

全く可哀想と思いませんでした😳!
うちなんて上の子が3歳くらいまでは、年に1回2週間、子供と私だけで帰省してました😂(住んでいるのは夫の地元で、私の実家は隣の県)
夫は実家でご飯食べたり友達と遊んだりゲームしまくったり自由に過ごせるのでいつも快く送り出してくれてました!笑
夫側としても、奥さんの実家に数日間いるよりは全然良いのではないかと思います✨

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います😊✨

より

別にいいと思います。
ただ、旦那様も納得の上で行くのがベストかなと思います。

まひまひ

むしろ旦那様が羨ましいです!
私もいつも年末年始、お盆に子どもを連れて帰省しますが、子どもと離れて1人で帰省したいって思います😂
やっぱり子どもがいると自由はほぼゼロなので。。
逆の立場だったら、喜んでいってらっしゃいと言います笑