※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ローンについてです。銀行やFPに相談しても、都合の良いように誘導され…

ローンについてです。
銀行やFPに相談しても、都合の良いように誘導されるだけだと思うのでこちらで相談させてください。
5500万の物件を購入したくて、夫と折半で2750万ずつ出します。
夫は貯金もないので全額ローンを組んでもらいますが、私は2750万のうち1000万は贈与してもらい、残り1750万をローン組むか、貯金から一括で払うか迷っています。

働いているので住宅ローン控除を受けるためにローンを組んだ方がいいかなと思いますが、来年4月まで育休の予定で収入がそんなにないのと(来年は多分500万ちょっとくらい?フルで働けば800万くらいですが。)金利も最近上がってること、融資手数料がかかることなど考えると一括で払ってしまった方がいい気もしてます。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除の方がメリット多いですし、なんだかんだ住宅ローンの金利は低いのでローンが良いかなって思っちゃいます。

りりり

まだローンの金利低い方なのでこの時期ならそんなに急いで一括で払う必要はないと思います。(その残りのお金を投資に回せるなら)