※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいmama
子育て・グッズ

6歳の男の子ママです👩3.4歳ごろから「〇〇って何?」「これは何?」など…

6歳の男の子ママです👩
3.4歳ごろから「〇〇って何?」
「これは何?」などすごく質問してきます。
最近もその質問がエスカレートしてきていて、
返答に困る様な質問をしてきたり、テレビを見ていても会話の中の単語を「〇〇ってどう言う意味?」と聞いてきたりします。
また、質問に対して「〇〇はこう言う意味だよ」と返答するとその返答した内容について自分が知らない言葉や単語が出てくるとまた質問を返されたりします😥
親自身が知識をつければいいのですが、
この好奇心を伸ばすようなおすすめの習い事や教材、本などあれば教えて欲しいです。

コメント

あやのり

すごく成長されてるんですね!うちの子まだまだそんな気配はなく…。

うちの子は文字は読めるので、図鑑と国語辞典は買ってあります。聞かれたら一緒に調べるつもりです。

はじめてのママリ🔰

chatgpt使えばよいのでは?
親が知らなくてもaiが答えてくれますし,親も勉強になりますよ!