※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

これって結膜炎ですかね…?・黄色いネバっとした目やに・目の充血はない…

これって結膜炎ですかね…??

・黄色いネバっとした目やに
・目の充血はない

下の子(一歳)なんですが、起きてる時は目やには出なくて、寝て起きるとまつげにべっとり付いてます。
結膜炎に私も夫も上の子もなったことなくて、症状がいまいちわからず😅
経験のある方、教えていただけませんか?

コメント

ちゃみ

風邪症状と同時に同じような症状でした。が、結膜炎とは言われませんでした。目薬は小児科で処方してもらいました!鼻と目は繋がってるし、何かしらの炎症かなーくらいに思ってました!
数日後私も同じような症状になり……私は市販の使い切り抗菌目薬で治りました😮‍💨

• なお

なお

そうなんですね!
    2週間ほど前に風邪を引いてたんですが、その時は目やに出てなかったので😥
    また別な原因があるんですかね。かかりつけが明日休みなので、様子見しようか保育園お休みさせようか迷ってます🌀

• 1時間前