※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り返りが頻度を増やすまでの経過や、寝返り防止をやめるタイミングについて相談したいです。

寝返り返りができるようになってから
どのくらいでお手のものレベルになりましたか?

4ヶ月入ったくらいで寝返りして
5ヶ月半ばに寝返り返りが成功し始めたのですが
3〜4日に1〜2回やる程度です。
その子のペースもあると思うのですが
皆さんのお子さんはできてから頻繁にやるようになるまで
どのくらいでしたか?

また、寝返り防止をしている方は
寝返り返りできてから、どのくらいでなくしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に寝返りできるようになって
そこから10日後にはコロコロしてました!
けど日によったりもしてたと思います🤔
寝返り防止はまだしてます!

り

うちも5ヶ月入って寝返り帰りを習得して、1-2週間でコロコロしました!
そこからすごく早くて、5ヶ月半でおすわりとハイハイし始めたのでその頃に寝る時の寝返り対策はやめました!

というか特に対策してなかったですが、うつ伏せ寝を許容した、という感じです。

s chan

うちは4ヶ月の頭で寝返りするようになって、1週間後くらいからほぼずっとうつ伏せになりました😂夜寝てる時もうつ伏せになってしまうようになったのが5ヶ月の頭くらいからだったと思います!