※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が道徳で自分の思っている事を伝えよう。みたいな授業があって…

小1の息子が道徳で
自分の思っている事を伝えよう。
みたいな授業があって

〇〇くんに僕の水筒を落とされて、わざとじゃ無いのは分かってたけど、落としたんだから謝って欲しかった

と発表したんだ〜と言われました😅

そっかぁ。わざとじゃないけど、謝ってくれた方が優しい気持ちになれるよね〜。って話したんですが、名指しで発表されたお友達が可哀想と思ってしまって😭
小1ってこんなもんですか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接謝ってほしいと言っても謝らなさそうな子だから皆の前で発表したってパターンもあるんじゃないですか?
私も小1の時友達に帰りの会で名指し告発されたことありますよ笑

まぬーる

まあそれも、道徳の学びの範囲ですよね!

謝ってもらって、お互いにスッキリできたら、いいですね。