※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少息子の一斉指示幼稚園年少の息子。一斉指示が難しいようです🥲毎日の…

年少息子の一斉指示

幼稚園年少の息子。
一斉指示が難しいようです🥲

毎日のルーティンは慣れてきてテキパキ動けるようですが、イレギュラーな指示は固まってしまうようです💦

もともと言葉が遅かったのですが、今はよく喋るようになりましたし、1対1だと理解しているように思えます。
ですが、集団(20人超)になるとイマイチ指示が通らないようです🥺自分に向けられてないと思っているのか、聞く気がないのか…。
言葉そのものの理解はそこそこあると思います🤔

療育には通っていますが、個別療育なのもあり、よく指示は通っている印象です。

一斉指示ってどのようにすれば聞けるようになるのでしょうか。
家で練習できることってありますか🥲🥲

今年入園して、入園当初から「一斉指示が難しい」と言われていて、あまり改善していないように感じます💦

年中、年長と進級しても改善って難しいのでしょうか。

まだ年少だし…と思っても、年中以降は先生の数も減るので、今から焦ってしまいます。
一斉指示ってどうすれば理解が深まるのでしょうか😭😭

コメント

まろん

小3ですが一斉指示は難しいままです。
視覚優位なのでスケジュール表や絵カード、タイマーを使ったり、声かけしたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    一斉指示ってホント高度ですよね🥹🥹

絵カードなどで頑張ってすごいです👏✨

• 55分前