※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

満3歳入園の願書を出しました。前日夜中ギリギリまで夫と話し合い、来年…

満3歳入園の願書を出しました。
前日夜中ギリギリまで夫と話し合い、来年満3歳で入れるか、再来年から年少で入れるか悩みまくりました。
結局行くことに決め願書を出してきたのですが、私が娘と離れるのが寂しくてなかなか決断できずにいたんだと思います。
でも娘の事を考えると、2歳過ぎて時間も体力も持て余し、母と2人だけで刺激のない毎日より、色んな経験をさせてあげたいなと思ったんです。
もう願書を出したからには行くことに変わりないのですが、年少まで気楽にのんびりと2人の時間を楽しめばよかったかな…と、悩んでももう仕方ないのに考えてしまい、寂しくなっています🥲
後に引けなくなった今、猛烈に寂しさが押し寄せてきて、この決断で良かったのかと考えてしまってます。。
誰か、大丈夫だよ!って背中押してください😭🫠

コメント

ママリ

私は自宅保育が限界で満3で幼稚園入れたので
少し違うかもですが、、
入れて大正解でした🙋‍♀️
言葉が出るのも少し遅かったですが
もう幼稚園でいろいろ覚えてきて
今ではうるさいくらい😂
他にもいいことも悪いこともたくさん覚えてきます😂
でもいい刺激になってるし成長してます!
トイトレもお友達の効果もあってすぐに完了!もう幼稚園様様です😂

なごみ

ねこさんの決断、いいと思いますよ。上の子年少から、下の子年少々から入園しましたが、下の子驚く位成長か早いです。しっかしてます😆

ふたりの時間は、たまに幼稚園お休みして二人でゆっくりしたらいいと思います。

初めてのママリ

沢山悩んで決められたんですね‼️
きっと娘さんも色んな刺激で
楽しく過ごせると思いますよ。
上の子は2歳の途中入園でした。
寂しさもありますが
大丈夫ですよ☺️
自分の時間も少しできるようになりますし子供がより一層可愛く見えます✨