※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士幼稚園選びは同じ小学校に進む子が多いところを選ぶのって多いで…

保育士幼稚園選びは同じ小学校に進む子が多いところを選ぶのって多いですか?

コメント

092159

特に気にしていませんでした。

確かに小学校のクラスに友達がいると心強いですが、運もあるので。

サクラ

選ぶ人も多いのか、娘が来年小学生だけど同じ所から20〜30人ほど来る保育園の子もいれば、数人はその保育園には1人だけですね😂私は近場は落ちたので、うちの園から学校に行くのは1人だけです😂💦

mama

娘が幼稚園ですが、全く気にせずに幼稚園の雰囲気で選びました!
なので入学はひとりです。
仲良い子が同じ小学校とも限りませんし、子どもは年度で友だち変わってくもんだと思っているので、小学校行ったら新たな環境で友だち作ってもらえたら良いかなって思ってます!

ママリ

そういう決め方をする人もいますよ💡
私は徒歩圏内、近さを重視したので、必然的に学区内で同じ学校に進む子が多かったです。
子供も人見知り強い子だったので、小学校で知り合いゼロより知ってる子がいる方が良いと思いました!

ままり

保育園ですが学区は一切気にしなかったです🤔学区絞ったらかなり候補減っちゃいます🥺
同じように気にせず選んでる人が多いからか、クラスみんな割と小学校はバラバラです😳