※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

来年から小学一年生です。学童に通う予定ですが、役員があると聞いて怖…

来年から小学一年生です。学童に通う予定ですが、
役員があると聞いて怖いです、、学校にも役員ありますよね、、?
皆さんの学校にはどんな役員があり、どれが一番仕事していて両立できそうですか?

私は介護士で土日祝日も仕事です。
夫も仕事は朝早く帰りは遅いです。。

ワンオペに色々あると思うと、、夜の集まりとか2歳近くの子を夜に連れ出すの、、?と不安になっています

コメント

ママリ

6年生までに一度やれば大丈夫ですよ🙂
下の子がもう少し大きくなってからでもいいと思います。
お仕事をされてる方はたくさんいるので介護職だから免除というはないです🙂
学校の役員と言うより地域の子ども会の集まりです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

免除されるとは考えてないです😭早めにやろうと思ってるのでどんなのあるのかなと思って、、近所の人が大変すぎて一人じゃできないと言っていたので不安になりまさか!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今PTA本部役員やってます!
こちらの学校は夜や休日に集まりとかはないです😊
集まりがあるとすると午前中で終わります!
どれが両立出来るかは分かりませんが今は仕事してる人のほうが多いですし、PTAの会長や副会長以外なら大丈夫そうな気がします💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

夜19時から集まりがあるそうです。
    心配になりました😭😭😭本部役員すごいです!!

• 2時間前
晴日ママ

今年はなんか試験的に役員なくなりボランティア制になりましたが
それまでは
毎年何かしら役員を長子のクラスでしないといけなかったですが
集まりは無かったです🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

ボランティアとはになるといいですね!!!夜に集まりとかとなると心配だなーと思いました。仕事しててみんな色々やりくりしててすごいです。。

• 2時間前