※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッツ♡
妊娠・出産

来週の火曜日に7ヶ月検診があります。体重管理に気をつけている病院に通っていて、妊娠後に3kg増加。検診前に気をつけることを知りたいです。

来週の火曜日に7ヶ月検診です。

体重管理に厳しい総合病院に通ってます🏥
妊娠してから3kgちょっと増えました…
(ダイエットを辞めたら妊娠したので
ベスト体重からは5kgくらい増えました🤔💔)

検診まで1週間…最後の悪あがきではないですが
検診の1週間前からこんなことに気をつけてたよ
ってことがあれば教えていただきたいです😂💓

よろしくお願いします👶💓

コメント

温泉まんじゅう

私は食べづわりでベスト体重より+5kgからのスタートですが😭笑

当たり前の事かもですが、なるべく夜ご飯は早い時間に済ませる、夜は炭水化物少なめかなるべく糖質制限すると体重は増えにくかったです🐖
あとはお通じによっても変わりますよね💦

でも増える時は気を付けていてもなぜか増えて、今回は2週間で1kg増えてしまい体重計に乗ってショックを受けました😵笑

  • ダッツ♡

    ダッツ♡


    食べづわりだったんですね😢

    夜ご飯たくさん食べると寝てる時に
    苦しくなって熟睡できないので
    腹八分目ならぬ腹五分目くらいで
    やめるようにしています!
    炭水化物控えた方いいですよね!
    でもご飯大好きなんです😂💓(笑)
    致命的〜😂😂😂
    便秘に拍車がかかって3日でないことも…
    水分たくさん摂るようにしてます!

    後期になると空気で太るって聞きますし
    先が怖いです😂💔
    2週間で1kg…!
    私も余裕で増えそうです😂

    アドバイスありがとうございます🙏💓
    お互い頑張りましょう💪💓

    • 4月23日
ぴよ

私の場合浮腫がひどかったので、
減塩とカリウム摂取を意識しました!
アボカドとか山芋長芋、フルーツをモリモリ食べてました。
1キロかわりましたよ〜(^-^)

  • ダッツ♡

    ダッツ♡


    減塩大事ですよね!
    私も浮腫むタイプです😢💔

    アボカド、山芋、長芋
    私の大好きなものばかり💓
    意識して食べるようにしてみます♡
    フルーツは食べ過ぎに注意して
    少しずつ食べてみます♡

    ありがとうございます😊💓

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

便秘と浮腫の解消で1kgくらい減りました。
特に人間の体の半分以上は水分なので、利尿作用があるルイボスティーを飲んでトイレの回数が増えると自然と体重が減っていきましたよ(*^^*)
あとは、夜より朝の方が軽いので朝一で病院に行ってました笑

  • ダッツ♡

    ダッツ♡


    便秘がなかなか解消されなくて😢
    ルイボスティー飲んでみます♡
    最近はひたすら麦茶でした😂

    朝の予約入れたいんですけど
    いつも14:30です…
    朝も昼も食べて行くので
    そりゃ増えますよね…(笑)

    アドバイスありがとうございます♡
    出産頑張りましょうね😊💓💓💓

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘解消には寒天がオススメです。
    ご飯に混ぜて炊くと次の日から効果が出ますよ(o^^o)

    • 4月23日
  • ダッツ♡

    ダッツ♡


    寒天!
    初耳です!
    しらたき一緒に炊いて糖質制限?
    したことはありました🙆
    便秘解消しておくれ〜😂🙏💓

    • 4月23日