※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

お子さんが小規模幼稚園に通われている方、PTA役員はしましたか?今は仕…

お子さんが小規模幼稚園に通われている方、PTA役員はしましたか?

今は仕事をしていませんが、入園したら仕事をしようと思っているのでPTAは断ろうかと思っていました(アンケートで「やります。やる人がいなければやります。やれません」を選ぶようです)

ただ、行く予定の園はPTA5人、絵本ボランティア5人をクラスの保護者から選ぶそうで、ひとクラス園児約30人(1クラスしかありません)なのでそうすると1回はやっておかないと2回3回とやる事になるお母さんが出てきてしまう事になるってことか、、、ふと思いまして💦

もし役員をするとしたら年少のうちにやっておいて年中から働こうかな?とも考えています🤔

コメント

ゆき

園全体の人数が40人弱の
小基本幼稚園に
上2人を通わせていました!

PTA役員やっていました。
しかもくじ引きで会長を…
私が通っていたところは
役員経験者は免除されて、
やっていない人から
選んで行く感じでした。
アンケートで
立候補しないを選んだら
役員経験者以外で
くじ引きしていました。

役員は仕事してるしてない
関係なく選出されるので
仕事してる方もいましたよ☺️
その日は休みを取る感じですが💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

か、会長さん!!
    そうでした、、、
    役員といっても会長や副会長に抜擢される可能性もあるんでした😱💦

そうなんですよね、、、
    アンケート取りますからどうしてもやれないとかだったら大丈夫ですよ、て言われたんですが、全員「やれません」だった場合はどうなるのか聞くのを忘れてしまいました😂

今仕事をしてないなら年少でやっておいた方がよさそうですね🥺
    年中からは断りやすくなりますし!

意外と同じことを考える親御さんもいるかもしれませんし、意を決して立候補してみようと思います!✊😆

• 3時間前