※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

明泉寺幼稚園と第2明泉寺幼稚園について、園や先生方の雰囲気や教育方針について知りたいです。何か情報を教えてください。

北九州市戸畑区の明泉寺幼稚園、第2明泉寺幼稚園のどちらかに入園を検討しているんですが何か知っていることがあれば教えて下さい😊

園や先生方の雰囲気、教育方針など…どんな些細な事でも構いません✨
どんな感じか教えて頂きたいです!!

何度か見学も行ったのですが決まらなくて‥
些細なことでもいいので教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

初ままり

明泉寺幼稚園の近くに住んでいましたが、あまりいい噂は聞きませんでした💦
ちょっとでも扱いが難しい子は、退園勧告されると聞いたことがあります🫠

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか?😭
    良い噂しか聞いたことなかったからびっくりです🥺
    ちなみにどこかおすすめの幼稚園があれば教えて下さいあ

• 10月14日
  • 初ままり

初ままり

今は、わかりませんが上の子が通ってる頃(今から4年前)は、いい噂は聞きませんでした🙏
    泣く子は、廊下に出されるらしく、転園してきた子が数人いました🥲
    戸畑天使園、八幡カトリックは良いと聞きますね!
    うちの子は、シオン山卒園しましたが、親の出ごとは多いけど先生達、保護者、とても温かくて卒園した今でも保護者とは繋がっています🥹

• 10月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😥
    家の近くにバスが来る園が明泉寺と第2明泉寺、東筑紫短大幼稚園、中井光沢寺幼稚園しかなくてその中で迷った末、明泉寺にしようと思ってたのですがどうしようって感じです😭

• 10月14日
  • 初ままり

初ままり

なるほど。東筑紫、中井光沢寺も良いようですよ😄
    東筑紫は若い先生が多いけど、しっかりしているようです🥹うちの子が入園する時は、願書もらうのに夜中から並ぶとか言ってました💦
    近隣から苦情が出て抽選になったとか…
    とにかく、私が学生時代から東筑紫は大人気です😂
    ご自宅は戸畑?小倉?でしょうか?
    うちは、戸畑よりの小倉に住んでましたが、尾倉幼稚園や乳山幼稚園行く子も多くバスも家まで来てました!

• 10月14日
  • 初ままり

初ままり

尾倉幼稚園は、結構人気のようでした!
    戸畑よりの小倉なら、東区の高見幼稚園や八幡カトリックもバス来てましたよ🥹
    高見はカリキュラムが結構ガチガチに入っててのびのび系の子にはキツイと言ってました😂
    八幡カトリックはモンテッソーリです!
    お子さんに合う幼稚園が見つかるといいですね😉

• 10月15日
りんご🍎

戸畑よりの小倉なんです!
色々と教えていただきありがとうございます😊
まだ願書提出まであと少し時間があるのでもう一度考えてみます😭

りんご🍎

今初めて尾倉幼稚園を調べてみましたがとても良さそうですね!
とりあえずバスが来てくれるのか明日にでも聞いてみようと思います😊