※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のおにぎりってみなさんどんな味付けでどんな風に作ってますか❓🍙…

離乳食のおにぎりってみなさんどんな味付けでどんな風に作ってますか❓🍙
初めて与えてみるのですが大きさは小さい方がいいでしょうか❓
海苔も少し怖いです💦

コメント

はるママ

離乳食期のふりかけで混ぜてしばらくは小さい丸に握ってました!
海苔は使って無いです。

とんとんトマトちゃん🍅

ふりかけ半量かけて海苔なしで作ってました。
ダイソーにふりふりごはんボールっていう商品があったのでそれで作ってました!そこにふりかけごはんを入れて振るだけで小さいのが3個作れます!
(商品名今は違うかもしれませんが💦)

ママ子

ふりかけかけて、振ると丸いおにぎりが3個作れる100均グッズで作ってました☺️
ふりかけを使わない時は、刻み海苔を2〜3本付けてあげてました!(噛み切りやすいように、大きい海苔に穴を開けたりカットするのがめんどくさかったので🤣)

あいごんママ

ラップで三角の棒状に包んで冷凍、食べる時に電子レンジで30秒ほど加熱して1口サイズに切ってフライパンにくっつかないホイルを敷いて両面2〜3分焼いて手にくっつきにくくしてあげてました!
(インスタとかでおにぎり棒と検索したら出てくると思います💡)

うちの子は思いっきり口に頬張るので小さめのおにぎりにしてましたよ☺️

味付けは
青のりおかか、青のりチーズ、おかかチーズ醤油とかです🙇‍♂️