

はるママ
離乳食期のふりかけで混ぜてしばらくは小さい丸に握ってました!
海苔は使って無いです。

🐟
ふりかけ半量かけて海苔なしで作ってました。
ダイソーにふりふりごはんボールっていう商品があったのでそれで作ってました!そこにふりかけごはんを入れて振るだけで小さいのが3個作れます!
(商品名今は違うかもしれませんが💦)

ママ子
ふりかけかけて、振ると丸いおにぎりが3個作れる100均グッズで作ってました☺️
ふりかけを使わない時は、刻み海苔を2〜3本付けてあげてました!(噛み切りやすいように、大きい海苔に穴を開けたりカットするのがめんどくさかったので🤣)

しゅがー
ラップで三角の棒状に包んで冷凍、食べる時に電子レンジで30秒ほど加熱して1口サイズに切ってフライパンにくっつかないホイルを敷いて両面2〜3分焼いて手にくっつきにくくしてあげてました!
(インスタとかでおにぎり棒と検索したら出てくると思います💡)
うちの子は思いっきり口に頬張るので小さめのおにぎりにしてましたよ☺️
味付けは
青のりおかか、青のりチーズ、おかかチーズ醤油とかです🙇♂️
コメント