※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先天性乏毛症、縮毛症について詳しい方やお読み頂ける方、ご意見お聞か…

先天性乏毛症、縮毛症について
詳しい方やお読み頂ける方、ご意見お聞かせください。

生後半年の子がおります。
上にも2人子供がいますが、髪の毛が2人ともストレートなので、この違いが単なるくせ毛か先天的な毛髪疾患かがわからず…

・産まれた時は特にチリチリしてなかったですが
ところどころウェーブな感じでした。

・生後3ヶ月頃から全体的に毛が薄くなり、頭頂部には少しチリチリした毛が生えて来ました。

・現在、生え変わりで生えてきた毛が柔らかくカールしてます。陽に照らされると綿毛のようです。

写真は今日撮った写真です。やはり遺伝子の毛髪疾患でしょうか?また、こういった感じで結局単なるくせ毛だったという方はいらっしゃいませんか?教えて頂きると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いたって普通に見えます🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほ、ほんとうですか?( ; ; )
    かなり波打っているのですが…
    毛先なんかはチリチリしてるように思うのですが気にしすぎなのでしょうか(・・;)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子が生まれた時もっとチリチリで薄毛でしたが、今は超サラサラヘヤーです😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったご意見を聞けて安心しました(;ω;)!もう少しポジティブに様子見したいと思います!ありがとうございました😭✨

• 2時間前
さとこ

普通だと思います(^^)うちも上の子こんな感じでしたが、成長とともに太い真っ黒な髪になりました笑 今下の子も写真と同じ髪型です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さとこさんのお子様もこんなに波打っていますか?😭
    そして補足になるのですが、耳上の毛なんかはストンと落ちずにボワボワした感じで…乏毛症と検索したら出てくる写真に少し似ている気がして心配しています( ; ; )

• 2時間前
3kidsママ

薄毛ちゃんでくせっ毛なだけだと思います🥰真ん中の子がもっと薄毛でしたが、3歳の今はフサフサです✨1歳になる頃にやっと毛根がやる気を出しました😂

• 3kidsママ

3kidsママ

ビフォーアフターです🥰

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真まで載せてくださりありがとうございます(;ω;)!
    ビフォーもアフターもめちゃくちゃ直毛さんですね😳✨
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😭

• 1時間前