※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

年少の息子が今朝、腹痛を訴えご飯も全く食べずだったので熱測ったら37.…

年少の息子が今朝、腹痛を訴えご飯も全く食べずだったので熱測ったら37.5度、保育園お休みさせました💦

そこから小児科行く道のりで嘔吐、薬を飲ませましたがその後も2回ほど嘔吐、その後寝てしまったので非接触の体温計で体温測ったら38.9度ありました💦

明日は運動会の総練習があり、週末に運動会本番なのですが、もし明日熱下がってて元気そうでも総練習参加させるのはやめた方がいいですかね?

元気になってたら総練習だけ行かせて給食前に迎えにいって午後はゆっくりさせるのでもハードですかね💦
本番のために今は総練習は参加せずゆっくり休ませるべきですか?💦

体調ももちろん心配ですが、入園する前はずっと集団行動に不安があり療育に通わせていて、今回初めての運動会なので総練習に参加できず本番となって本人のトラウマになったりしないが心配で😭

コメント

あき

熱も高く嘔吐もあるなら、何らかの感染症が原因な気がします。
本人のためにも、周りの子のためにも休むべきだと思います💦

りこママ

いや、休む一択ですよ😰
腹痛もあったのだし嘔吐もしたなら感染症の可能性もあるので、園で広まっちゃいます。

はじめてのママリ🔰

運動会のことも心配ですよね😣💦
ただ、熱が下がっても嘔吐や腹痛があったのならもう少し様子みた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

休みます!本番の為に体万全にした方がいいと思います!

ママリ素人🔰

みなさんありがとうございます😭
ゆっくりさせようと思います💦