※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタK🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド買うか悩んでいます💭現在夫婦でセミダブルベッドで寝ていま…

ベビーベッド買うか悩んでいます💭

現在夫婦でセミダブルベッドで寝ています。
ベビーベッドを横付けにしようかと
思っていましたが
すぐに使わなくなるから買わない方がいいよと
いうアドバイスもちらほら。。。

レンタルで対応するか、
クイーンサイズのベッドへ切り替えて
ベッドinベッドでもいいかとも思ったんですが、
床に寝かせてたという意見もあり
ベビーベッドどうするか悩んでいます!

皆さんどうされていたのか
アドバイス頂ければ嬉しいです!😌

ちなみに、今回初産で2人目も考えています。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは普通サイズのベビーベッドをたまたまいただいて、たっぷり1歳半まで使いました😅
下の子が生まれるので卒業しましたが、2歳まで使う予定でした😂
夫婦で寝ていたダブルベッドはベッドガードが付けられない物だったことと、
私が添い寝だと気になって眠れないのでベビーベッドにセンサーを付けて寝かせてました😄

ベッドで寝てくれない、
添い乳でそのまま寝た方がラク、
って意見も結構聞くので悩みますよね😭💦

はじめてのママリ🔰

私もベビーベッド、悩んだのですが、、、
クイーンサイズで旦那と2人で寝てましたが、

結局、うちは旦那をベッドから追い出して子供と2人で添い寝してます、、😌
新生児の時は床にベビー布団ひいて寝かせてましたが、
ある程度体がしっかりしてきた2ヶ月くらいには添い寝にしてました!

ベビーベッドはリビングで使ってます!オムツ交換や着替えはある程度高さがあったほうが楽ですし、リビングでの居場所が作れるので、、!

ただ、2人目をあまり歳の差を離す予定がないなら、ベビーベッドはあった方が良いかもです。
クイーンに2人転がすのはちょっと危ない気がするので、、💦

あとは動けるようになったらベッドだと落ちるので、
ベビーベッドか布団に変えた方が良いかとも思います😌

みい

ベビーベットはほぼ使いませんでした。
2人子供がいる方からお下がりでもらいましたが、全く使わなかったと言ってました。
生後1ヶ月くらいなら寝かせたりオムツ交換で使えますが、ほとんど下に布団敷いたり座布団クッションの上で寝かせてました。
だんだん寝相が悪くなってきて、ちゃんと寝かせてても気付くと足元とかにいるのでベットインベットがいつまで使えるかにもよります!
私は今ダブルベッドの横に敷布団敷いて子供と寝てます。それか、敷布団の周りを囲って床に頭ぶつけないようにしてベットで寝る時もあります。
次買うならすのこにマットレス敷いてダブル✖️2くらいで下を覆って寝たいなあと思ってます。

みみん

うちはワイドダブルのベッドがあって何も考えずミニサイズのベビーベッドを上の子のときに買いました。
2人とも3〜4ヶ月になると転がってぶつかって起きるので卒業になりました😂
普通サイズならもう少し使えるかな?とは思いますが…レンタルで十分かなぁと思います。
使わない時に邪魔にならないとかベビーベッドで大人しく寝てくれるタイプなら問題ないんですけどね。

で、今4人なんですが
夫はすのこにシングルのマットレス
私と子供たちはベッドで寝ています😂
落ちるのでベッドガードつけてます。
結局うちの場合はすのこにマットレス載せてシングル3つくらいつなげるのがいいのかなぁとか今は考えちゃいます😂

アドバイスになってなくてすみません、先のことを考えて決めるの難しいですよね😓

はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッド買いました😊
ZOOBLYってのですが折り畳みできて大人ベッドの横から様子見れるので重宝してます。1歳までは使う予定なのでそこまで使えばお金回収したなと思います😂