※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

待ち望んでいた寝返りができるようになったはいいものの、これまですん…

待ち望んでいた寝返りができるようになったはいいものの、これまですんなりお昼寝できていたのに何度も転がりその度にぐずりなかなか寝てくれません。
本人も本人で眠そうです😥(なぜ寝返る?)
対策などあれば教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした💦お昼寝もベビーベッドでさせていたので
グッスミンという寝返り防止ベルトを使ってました!
夜のうつ伏せ寝が怖かったので安心して寝られました(私が)
うちは1ヶ月半くらい使って突破されるようになったので今は使っていませんが、突破されてからうつぶせ寝を取得するまでは数日大変でした。🥲

• ママリ

ママリ

寝返り防止ベルト気になっていたので調べてみます!ありがとうございます😊
    でもそれでも突破されるんですね、、赤ちゃんの成長恐るべしです´д` ;
    回答ありがとうございます♪

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

うちも先日寝返りを覚え、寝かしつけに苦戦するようになりました💦
転がっては戻り、寝返りしようとしては泣きの繰り返しで、、、😅

うちは横むき寝させることにしました!
横向きになったときに背中トントン+正面に自分の顔を持ってきて寝返り阻止しながら寝かしつけてます!

さりな

煎餅屋さん時期ですね〜。
うちはその時期は昼間はハイローチェアでゆらゆらしないと寝なかったので、強制仰向けタイムでした。
夜は…はて、直した記憶がありません。