※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

4歳半の今更な赤ちゃん返り…?4歳6ヶ月🚹、2歳2ヶ月🚺、10ヶ月🚹の子供がい…

4歳半の今更な赤ちゃん返り…?

4歳6ヶ月🚹、2歳2ヶ月🚺、10ヶ月🚹の子供がいます。

最近、4歳半の長男が服やシートベルトを口にして吸ったり、指を口に入れたり、次男のハイローチェアに寝たり
おしゃぶりを見つけて咥えバブーと言ったり、、、
赤ちゃん返り?が凄いです。

どう対応したらいいのでしょうか?

ハイローチェアやおしゃぶりを咥えバブーくらいは「赤ちゃんがいるねぇ」って赤ちゃん扱いをしたりしてますが、、、服を吸ったりはさすがに許せなくて、、、幼稚園でもやってたので、、、

コメント

はじめてのママリ

すみません、途中で投稿してしまいました!
3人とも同じ学年の子がいます。1番下の子はもうすぐ10ヶ月です。4歳の子は同じことめちゃくちゃします。少し前までやめてって言っていましたが、最近は言うのをやめました🥹違う遊びに誘ったりしています🥹

• 3人のママ

3人のママ

3人とも同じ学年!すごいですね!

これって赤ちゃん返りなんでしょうか?🤨
    構って欲しいのかと思って夫がいる日はふたりの時間を作ったりしてるのですが、、、やっぱりそれだけじゃダメなんですかね🥲

• 29分前