※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新設の保育園に通われている方、通っていた方いらっしゃいますか?幼稚園…

新設の保育園に通われている方、通っていた方いらっしゃいますか?
幼稚園の年中、満3歳クラスに通っている子がいます。
私が仕事をし始めたため保育園の方が働きやすいと思い待機をしています。12月に新設保育園ができるのですが、4歳児は間違いなく入れるだろうとの事です。2歳児は微妙なラインだそうです。
3歳〜5歳児はそれほど多くないので合同保育になりそうです。
新設園に行かれた方どうでしたか?幼児クラスはやはり人数が少なかったですか?
系列の保育園があるので母体はしっかりしてそうですが、連携が取れていないなどのデメリットはありましたか?

コメント

ママリ🔰

親切に行きました!
2歳クラスの夏に入園だったので最初は15人おらず(1クラス15人クラス)、3歳クラスは5.6人のまま卒園、4歳クラスは1人か2人いましたが途中転園って感じでした。息子の一個上は5.6人の少人数で1クラスだったので行事やお散歩も色々行っていたので楽しみにしてましたが息子のクラスはなく…😂ちょっと残念で少人数クラスが羨ましかったです!

新設だから連携が取れてない等はなく、新築で綺麗でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。新設に行かれたんですね‼︎
    2歳クラスは卒園の時には定員いっぱいになりましたか?
    4歳クラスの子はやはり少ないんですね...
    確かに少人数のメリットもありますよね‼︎
    3〜5歳児が1クラスになりそうなのでそれなりに人数はいそうだし各学年に合わせた遊びは難しいかもと言われました。

綺麗なのほんといいですよね☺️

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2歳クラスの方は卒園時は定員いっぱいでした!
    12月オープンで再来年の4月は3歳児クラスですかね??

結構新設ラッシュだったので、入ってくる子は少なかったかなと思います🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の12月オープンで、4月から3歳児と5歳児です☺️
    うちの地域も保育園増えてます‼︎どこも4.5歳児は定員割れが多いです🫠

• 1時間前