※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬飼う方は裕福な方おおいですか?うちは貧乏だよーと言う方いますかね?…

犬飼う方は裕福な方おおいですか?
うちは貧乏だよーと言う方いますかね?

実家では2匹多用飼い室内犬だったんですが、実家は裕福です😇
うちも飼いたいんですが、どのくらいの世帯年収層が飼っているのか気になりました!
東京23区です!

コメント

Achan♡

ダックスかってますが、裕福な訳でも無いし特別貧乏って訳でも無いかな?と思います🤔

自由にバックを買ったり化粧品を買ったり買い物したりする余裕なは無いですが、🐶のオヤツだったりオモチャだったりは惜しみなく使ってます😂♡

私は今産休なので手取り18万くらいで、旦那は30万前後くらいです!

• Achan♡

Achan♡

すみません年収とかいてありましたね💦
    書いたのは月の月収です🫣💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

東京の23区の場所にもよりますけど余裕はあると思いますよ!お金ないのに好きなだけで飼ってる人も知ってますwあまり世帯年収関係ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

裕福の基準って人によってまちまちだと思うのでなんともいえませんが
実家23区、スタンダードトイプードル&シェパードがいました。

めちゃくちゃ裕福って実感は無いですが
ご飯はどこででも手に入る市販のドッグフードじゃなかったですし
冷暖房24時間付けっぱなし
犬専用の足洗い場を設けたり
トリミングやら、犬の幼稚園やら結構お金かけてはいました

私自身シングルですが
ティーカッププードル

ボルゾイを買っていて
庭付き一戸建てに住めてるって意味では、割と裕福な方

でも、2人の稼ぎを合わせても、私の収入にも満たない方で
飼育されてる方も身近にいるので、年収は関係ないのかな?とはおもいますが

飼育環境?
食べ物やトリミング、ペット保険なども含めて
かけるお金は全然違うなぁと実感しています