※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

副鼻腔炎、蓄膿症になったことある方、臭いって自分でわかりますか?風邪…

副鼻腔炎、蓄膿症になったことある方、臭いって自分でわかりますか?

風邪からの鼻詰まり、顔の痛み、頭痛で耳鼻科受診したとこらちくのうと診断されました!
蓄膿症だと臭いイメージですが、何も臭いません。マスクをして鼻呼吸してもにおいません。
それ以外のニオイはわかります。
そういう場合もありますか?
それとも自分ではわからないけど臭いパターンですかね?
マスクしたら臭い伝わりませんかね?

人様に臭い思いをさせたくないので教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

何回もなってますが臭いとかは毎回分からず顔面が痛くなったりとか顔に来るのでそれでだいたいなりそうだなとかそっちですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます☺️顔面痛初めてでこんな不快なんだと思いました😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

そういう場合もあります。膿が溜まって塞がってるので出てきてないんだと思います。
後鼻漏や鼻水として膿が出てくると自分でも臭さを感じると思います😭
ただ、すぐ耳鼻科行って治療スタートしたなら膿もそこまで臭くないかも?

• ママリ

ママリ

なるほど!奥に溜まってる感あります😭
    今日から抗生物質飲んでます!膿が出てきたらさすがに自分でも感じそうですね!ありがとうございます☺️

• 3時間前