※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今後新居を建てるにあたって、ガスかIHか迷っています!私は今のところ、…

今後新居を建てるにあたって、ガスかIHか迷っています!
私は今のところ、何となくガスの方がいいかな〜と思っていますがみなさんのご自宅はどちらですか?
それぞれのメリットデメリットもあれば教えてください😆

コメント

ゆったん🔰

私はIHが苦手で今までの家でもガスしか使ったことないです!
ガスの方が火加減見えて調理しやすいです🔥

はじめてのママリ🔰

賃貸ガス→新居IHにしました

IHのメリット
・掃除がしやすい
・火を使わない安心感がある
・料理してても暑くならない
・ガスよりすぐお湯が沸く

デメリット
・停電したら使えなくなる

くらいですかね💡

はじめてのママリ🔰

私はガスです☺️!
メリットは都市ガスなのでちょっと光熱費浮いたらいいなって思ってるところですかね😂?(笑)
後はフライパン買う時にガス火対応はIH対応よりちょっと安いことが多々ある気がします🤣
デメリットはIHに比べて
掃除は面倒なところですかね🥲

はじめてのママリ🔰

わたしも家を建てる前は、料理にはガス派でした!でも結局IHにしました!圧倒的にガスと違って掃除がしやすいです✨

キッチン以外はオール電化で、キッチンのみガスにするなら別にガス工事も必要で費用もかかるし、、、流行りのガス乾燥機を置くつもりもなかったし、IHにしました!!

はじめてのママリ🔰

IHにしました。
掃除しやすいです。
火が見えないので、火加減が難しいかな?と思っていましたが、全く問題ないです。味も変わらないです。
ラジエントヒーターはいらないと思います。海苔は炙ることないと思います。

はじめてのママリ🔰

太陽光をつけたのでオール電化の方がお得かなと思ってIHにしました。

ママリ

オール電化でIHです☺️
実家がIH、アパートはガスだったので、家建てたらIHにしたいなってずっと思ってました!
掃除のしやすさが圧倒的に良くて😂💓

火じゃない安心感、掃除のしやすさなど大満足です〜!
料理人のような料理するわけでもないので、火加減なども困ってないです🫶🏻