※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆ🔰
住まい

居住空間についての質問です。今2LDKの賃貸に住んでいてLDKは11畳でそん…

居住空間についての質問です。
今2LDKの賃貸に住んでいてLDKは11畳でそんなに広くはありません。3ヶ月の娘はまだ動けないのでリビングで過ごすには十分ですが動くようになると手狭です。
ダイニングテーブルとソファを撤去してローテーブルにしようかと考えているのですがローテーブルだと掴まり立ちしだしたりすると危ないですか?
親にご飯食べる時に危ないし落ち着いて食べれないんじゃない?と指摘されて「確かに」と思った反面、そんなに危ないかな?とも思っています。
家を建てたいのもあって引っ越しは考えていません。

ダイニングテーブルなしで生活されてる方はいらっしゃいますか?
またご不便な点などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆にローテブル無くしてダイニングテーブルだけにしようと思います!

狭いけど危ないよりはマシかなぁとおもってます!

りす🔰

うちは、ダイニングテーブルだけにしています。
実家にローテーブルがありますが、つかまり立ちの時から登ってました💦

はじめてのママリ

はい🙋‍♀️
1LDKのローテーブル+ソファのみで暮らしてます。
まだ掴まり立ちしないので全然暮らしていけてます!…が、掴まり立ちし出してローテーブルの上のもの全部撤去すること考えたら、ダイニングテーブル残しの方が良いと思います😭

ちなみにうちもマイホーム探し中です🤗

の

上の子が赤ちゃんの頃からローテーブルです!
めんどくさいですがいちいち片付けてます!

ママリ

ローテーブルで食べてます☺️
不便な事は全然ないです😊
ご飯の時は子供もベルト付きチェアに座って食べてるので
親のご飯を触ったりとかはないです☺️

るな

2LDKです。
うちは、ローテーブル派です。
離乳食の時は、子供の椅子に机のついているやつで食べさせました。
つかまり立ちの時は、ローテーブルが危ないので透明の衣装ケースをテーブルの代わりにして上に齧っても大丈夫なようなシートかけて大人は食べてました。
1人で座れるようになって歩きも安定してきてから以前から使っていたテーブルを出しました。(角が丸いやつ)
離乳食バクバク集中して食べるようなご飯好きなお子さんならダイニングテーブルでも良いかもしれないです。うちは、今も食があんまり進まない時間がかかるタイプなのでローテーブルの方が良かったです。