※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月でハイハイより前につかまり立ちします😂立つときに両足が外側…

生後7ヶ月でハイハイより前につかまり立ちします😂

立つときに両足が外側に向かって90度開いてるのですが(バレエの人みたいな)、大丈夫なのでしょうか?

あとハイハイより先につかまり立ちをしたら、気をつけた方がいい事などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もハイハイより先につかまり立ちしました😓
つかまり立ちをしたら伝い歩きにハマってしまい1日中伝い歩きをしてる感じで💦(めちゃくちゃ転びます)
伝い歩きの練習の成果もあり歩き出すのもめちゃくちゃ早かったです…😔

ただ成長するにつれて、体幹の弱さが目立つようになりました😓(姿勢が悪い、よく転ぶ。性格もあるかもです。)

色々調べるとハイハイは体幹トレーニングになるみたいで、転びにくい身体を作るのに良いみたいです。
スポーツ選手も自分の子どもにハイハイ期間が長くなるような工夫をしてるみたいです。

第二子はめちゃくちゃハイハイさせるように促してるんですが、つかまり立ちしても転ぶ回数が上の子と全然違います…💦

「立っちゃダメ」というとやる気が削がれてしまうので、少し遠くにおもちゃを置いて「ここまでおいで🩷」となるべくハイハイを促す事を個人的にはおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ハイハイってそんな効果があるんですね!まだ伝い歩きはしないのですが、ハイハイ促して行こうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2時間前