※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代で結婚された方で、独身時代にパーっとお金使ってきてて貯金なく結…

30代で結婚された方で、独身時代にパーっとお金使ってきてて貯金なく結婚、ご主人もそんなに貯金なく結婚された方いますか🥲
結婚されてからお金貯まりましたか!?

年収や住んでる地域によりますが、今はみなさん貯金できてますか??

子供小さいし私たちも頑張らなければ😭

コメント

まみぃ💋

30代ではないですが、28で結婚した時はお互い遊びまくってたのでほぼ貯金なかったです😂
そんなにたくさんは貯まってないですが、チリツモで頑張ってます🤣

はじめてのママリ🔰

2人とも独身謳歌してた30代後半夫婦です😂

お互い貯金少なかったのですが、結婚してからはコロナ禍や子供が生まれたこともあり旅行や外食も減ったのでお金たまってます👍
2年半で家の頭金貯めれたので結婚前ってお金すごい使ってたんだな…って2人でなりました💸笑

はじめてのママリ🔰

結婚してから夫婦でお金を貯めて3年半で450万くらいです🧐
新婚旅行も2回行って、新居の家具家電も結構かかったので、あんまり貯めれてないですね😅💦
あと育休中に入ってから貯金のペースはぐっと落ちました😓

はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️
私たち夫婦のことですか?ってくらい私たちです(笑)

私もそれなりに働いてたので、お互い財布別の完全折半で生活していたのですが、私自身は少しずつ貯めていたものの、主人は全く貯金出来ていないことが赤ちゃん産まれてから発覚(妊娠した段階で貯金するようお願いしてました)し、私がブチ切れて強制お小遣い制になりました😇

まだお小遣い制が始まって数ヶ月ですが、今のところ毎月貯金出来ています😌

てんまま

夫バツイチ、私二十代海外放浪、その後学生になり31歳で就職後、ほぼ空っぽ状態で結婚、退職しましたが
夫が今1500万くらいは貯まっているし持ち家も車も買い替えられましたよー(^^)
子供小さいと旅行とか近場になるし、趣味だった飲み歩きとかもしなくなったので年間300万くらい貯められました!!

ママリ

夫マイナス、私は少しありましたが、結婚費用と家と車を買ってすぐに子供も生まれて数年でほぼゼロでした。

でも結婚したから貯金をかなり頑張りましたよ。
夫婦ともお小遣いはほぼゼロ。
会社の付き合いは少し行きますが、コロナ禍はラッキーでした。外食がほとんどなくなって使うお金もなく、たまたま業種的に収入が増えましたし、投資が爆上がりで数百万増えました。

今は収入が増えて節約が疎かになっていると思います。だけどお金がない時は狭い家で、服もメイクも安物で拘らず、スマホも格安で機種も古いものでした。

冬は暖房を我慢して厚着したり夏も図書館に行ったり家でなるべくエアコンを使わないようにしたり、ものすごく節約していました。