※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

管理栄養士の手当がないパート厨房勤務から正社員転職を考えており、給料や資格取得について相談しています。

管理栄養士の方いますか?
今パートで厨房で働いてるのですが、管理栄養士の手当はついてません。一応栄養士の方で手当はついてます😂
転職を考えていて、次は正社員と思ってるのですが、正直管理職ぐらいになっても給料の相場って決まってるじゃないですか😅地域差もあるんでしょうが、うちの地域では諸々の手当も込みで大体35万だなという印象。
それより稼げるような何か資格取りたいって思ってしまうのですが、何かおすすめの資格ないですかね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

管理ではなくてすみません🙇‍♀️
正職の栄養士です。

都心で働いていて、ベテラン上司から聞いても経験と仕事量の割に合っていない給料だなという印象です、、本当に相場決まってる感じです
大学の同期、職場の同期はみんなそういう現実を見て辞めていきました😭

そんな大学の同期たちはIT系に行き、働きながら資格を取っていましたよ!

稼げる資格は私もよくわかりません!そこお答え出来ずすみません!!🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。
    同期の方はみんな辞めてしまったんですね。
    やはり経験と仕事量の割に見合わない給料ですよね😭

    はじめてのママリさんはこのまま栄養士続けますか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育や介護、看護は給料上がるのに栄養士は?って感じですよね😭

    私も辞めたいなと思っています🫠
    現場で働く楽しさはありましたが、給料が上がらなくて未来に希望が持てないですね💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそれです!!
    栄養士の給料なんで上がらないんでしょうね😭

    現場で働くの楽しいですよね🥺🩷
    私も現場が1番好きで😭
    別の分野に行ったら行ったで恋しくなるんだろうなあなんて思います😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく勉強して取った資格ですもんね🥺
    他職種行ったら寂しくなりそうです🥲

    • 10月3日