※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ動画を繰り返し見るのって、発達障害の可能性ありますか?こだわりが…

同じ動画を繰り返し見るのって、発達障害の可能性ありますか?
こだわりが強くなるっていいますよね?

ディズニーランドへ行ってから、「アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)」と「キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)」が動く映像をひたすら要求してきます😳エンドレスです。
アニメなら分かるけど、アトラクションが動く映像ずっと見る?って思っていて💦

最初は、「これ乗って楽しかったよね〜」と軽い気持ちで見せたのがキッカケで、ハマってしまいました。
毎日毎日、「くるくる(コーヒーカップのこと)」「馬さん(メリーゴーランドのこと)」と言ってテレビつけるまで泣き叫びます💦
2歳だから・・・でしょうか?

コメント

スポンジ

子供ってそう言う性質ですよ。
楽しいものは何度でも見たい。
例えばですが、Eテレが同じ物何度も放送するのも子供は前に見たことある物を『これ同じだ見たことある、次はこうなるんだ!』って言う発見や想像をすると喜びに繋がるからと言う理由もあります。

はじめてのママリ🔰

その時ってことあるかもです。
それが何ヶ月続いたり他のこだわりも、強かったりするとこだわりあるのかなぁ?なります。。

うちの子こだわりあり、YouTube見てなくても、付けてないとダメだったり、同じ所繰り返し見たりしてます😅1年以上続いてます💦
YouTubeはタブレットみせて自分でうごかしてます🤣
他にもこだわりあり強いです💦