※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんくう
子育て・グッズ

長野市でおすすめの小児科を教えてください。子供が万が一の時に知っておきたいです。

もうすぐ長野市へ転入予定です!長野市でおすすめな小児科教えて下さい(^^)✨

子供が万が一の時に知っておきたいです💡
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

mimitoma

うちはわしざわ小児科です!先生がほんっっとに親切丁寧です。
先生の椅子、診察の椅子より低いんですよ!
ネットでの順番取りもできるし、うちは長野市ではありませんが、20分ほどかけてわしざわ先生に診てもらっています。
薬も症状に合わせた適切な物を処方してくれます。(薬剤師さんに、バランスの良い薬出してもらいましたね!と言われた事があります)
病院は合う合わないあるので、幾つか掛かってみて、掛かり付けを見付けると良いですよ☆

• にゃんくう

にゃんくう

返信が遅くなってすみません💦

わしざわ小児科、すごく良さそうですね✨1度かかってみようかなと思います☺️

詳しい回答ありがとうございました😊💕

• 4月25日
Sao.w

竹内こども医院に通ってますが、先生もとても優しいですし、子供の予防接種の時期も考えて予約を取ってくれたりもします✨
急に病気になって病院に掛かる、という時もネット予約も出来ますし電話で予約も出来ます。順番を見て自分の番の近くになったら行けば良いので、感染症が流行っている時や子供がぐったりの時は受診まで自宅に居れるのでいいですよ^ ^
薬は全部病院から出るので、わざわざ薬局に行かなくても大丈夫です。
参考までに✨✨

• にゃんくう

にゃんくう

義両親からも竹内こども医院勧められました😊
    先生が優しいのは安心できますね✨

来月から予防接種も始まるので視野に入れて考えたいと思います☺️
    ありがとうございました💕

• 4月28日
  • Sao.w

Sao.w

先生はとても優しいですよ✨予防接種一つでもきちんと作用、副作用説明してくれますし、看護師さんも子供の対応に慣れてるベテランさんなので泣いても一緒にあやしてくれます^ ^
    予防接種は親が予定組んだりしなきゃいけないところもあるみたいですが、竹内こども医院はあらかじめ予約を取ってくれますし、今後の予定も具体的に教えてくれるのでいいと思います✨✨
    追加ですが、待合室も子供が好きそうなビデオがずっと流れていたり、滑り台があったり、至る所に水槽があったりと、子供も飽きないと思います^ ^
    にゃんくうさんに合う病院が見つかれば良いですね♡

• 4月28日
  • にゃんくう

にゃんくう

予防接種の予定組んでくれるのいいですね😆上の子の予防接種の時は紙1枚で適当な説明でした😱

来月から長野市へ転入予定で、病院事情が全く分からずなので本当に助かります☺️💕

• 4月29日