※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在2歳プレで通ってる幼稚園が合わないので12月で退園しようと思ってい…

現在2歳プレで通ってる幼稚園が合わないので12月で退園しようと思っていて、年少から近所の他の園を今探していて願書出そうと思っているのですがプレ行ってることは言わずに受けようと思っていて(言ったら落ちる可能性高い)
で新しいところに決まって4月に入園の場合、12月まで行ってた園の在園証明書とかいるんでしょうか?

※プレ行ってないことにしているため+12月で退園してるわけだし証明書いらないような気もするのですが、、、

コメント

しょりー

プレなら正式に入園しているわけではないので、申告も証明書などもいらないと思います🤔

ママリ

いらないですよ!