※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
その他の疑問

私が使っていた昔のiPhoneが出てきました。それを、家のWiFiで、家の中…

私が使っていた昔のiPhoneが出てきました。
それを、家のWiFiで、家の中で使えるようにしたいのですが出来ますか?
充電してみたら、最初の設定からになったので初期化?してるのかと思います!

YouTubeとか、ゲームとかできるようにしたいのですが、契約してないスマホでもできますか?
こういうことに弱くて、調べていますがよく分かっておらず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ!そのまま設定進んでWiFi繋げば良いです

• でっで

でっで

そのまま私のAppleIDで設定進んでいいですかね?
    私のAppleIDを使うと、私が今使っているスマホに影響出たりしないですか??
    変なこと聞いていたらすみません😭

• 1時間前
せあら

WiFiで繋いで出来ますよ😊
今使っているAppleIDを使ってサインインが必要です🙆‍♀️

• でっで

でっで

私のAppleID使ったら、私が今使っているスマホに影響出たりしないですか??
    私のスマホのデータなくなったり…
    変なこと聞いてたらすみません💦

• 1時間前
  • せあら

せあら

確かにiCloudに同期にしてると、設定が変わったりするとiCloudに同期されたりはします。ただそこまで支障がある訳ではないです。
    気になるようでしたら、そのiPhoneだけiCloudの同期しないようにするか、別途、新規でAppleID作成してもよいかと思います😊

• 1時間前
  • でっで

でっで

昔のiPhoneを同期しないようにすればいいんですね!
    その場合、私のAppleIDで昔のスマホ、今のスマホ、を使用することになりますが、今のスマホで使っているアプリを昔のスマホにダウンロードってできるんでしょうか?(YouTubeなど)
    1つのAppleIDで2つダウンロードってできるかな?って思ったのですが…
    変なこと聞いてたらすみません🙇‍♀️💦
    あれこれ不安に思うくらいなら新しくAppleIDを作った方が楽ですかね😭

• 1時間前
  • せあら

せあら

通信業界で働いておりますので
    、私で分かることならお答えいたします😊
    今使っているAppleIDで同期されてるアプリはデータは引き継がれます。ですので古いiPhoneは同じAppleIDでサインインすると、iCloud経由で同期されてるアプリも自動で復元します。
    また復元されなかったものは手動でダウンロードが可能です。
    手間に思うようなら別途、AppleID作成して問題ないです🙆‍♀️
    ただ、その際はパスワードを絶対忘れないように管理してくださいね。忘れると再ログインの際、アクティベーションロックがかかったり、厄介なことになります。

• 50分前
  • でっで

でっで

ものすごく助かります🙇‍♀️
    自分でも調べているのですが、普段聞きなれない単語がたくさんで頭がパンクしてしまいます💦

同じAppleIDを使いたい場合、同期したらアプリは引き継がれる、同期しなからったらアプリは引き継がれず再度ダウンロードしないと古い方では使えない。ということでしょうか?

同期することで、今私が使っているiPhoneのデータがなくなったり、古い方のiPhoneのように初期化みたいな状態になるのではないか…ということを心配しているのですが、そうはならないってことですかね?
    そうなる不安があるなら、新しくAppleIDを作った方がいいって感じですかね?
    新しくAppleIDを作る場合、古い方は契約してないですし電話番号もメールアドレスも何も無いのですが作れるのでしょうか??

• 39分前