※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プリキュアブームっていつまでですか?年中の娘がそこまでプリキュアに興…

プリキュアブームっていつまでですか?

年中の娘がそこまでプリキュアに興味がないのですが、周りがプリキュアブームで、プリキュアごっことかしてると入れてもらえないことが多く、可哀想に思えてしまいます。

私も同じような経験をしたことがあって、気持ちがわかるので、プリキュアブーム早く終わって欲しいです😂

娘への声がけとしてはなんと言ってあげたらいいですか?
「悲しい気持ちになっちゃったね。そういう時は、いつも遊んでないお友達と遊んでみたら?」と言ってあげました。

親も子供の為に必死になって色々調べたりしてるので、親同士の会話にもついていけません。またプリキュアの話か…と思ってしまいます。

コメント

ママリ

3歳〜年中までだと思います!年長さんでごっこしてるのは見ないです。
小1くらいまでテレビは見てたりもしますが、ごっこまではしない。小2にはプリキュアださってなります。
今が可哀想だと思うならとりあえずプリキュア見せ続けて仲間に入れるようにするのが早そうですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    もう少しの辛抱ですね!

録画したのを見せたことはあるのですが、それ以上見たいとならないので、娘にはハマってないみたいです。

• 2時間前