※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

暑さが原因で寝つきが悪かったけど、薄着にしたらすんなり眠れるようになった。他にも寝ぐずり改善の方法があれば教えてください。

毎日ギャン泣きして夜寝る前寝つくのにすごく時間がかかってたけど薄着にさせたらすんなり寝るようになった🥺
毎日暑かったんだと反省しました…本当全然わかってあげられなくてごめんね🥲

というような意外とこんなことで寝ぐずりなくなったよーとかってあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が少し寒いかなくらいで赤ちゃんはちょうどいいと言いますもんね😂
うちはベビーベッドではなく、大人用の広いところで寝かせたらすんなり寝るようになりました!寝たらベッドに移しています🙆‍♀️

眠りのダイゴロウ

良かれと思ってつけていた薄明かりがダメでした😂
生まれてから3ヶ月ほどはリビングで私とベビーが寝て、寝室で夫が寝る生活をしていたのでベビーのお世話をしやすいように間接照明の1番薄明かりをつけていたので、寝室で一緒に寝るようになってからも初め豆電球より少し暗いあかりをつけていました。間違えて自分が寝る時に消灯して寝たら、あれ?朝まで寝た?となりました😂笑

あとは仰向けになおすのをやめたとかですかね!