※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子と会えなくて寂しい…現在2人目の妊娠33週で切迫入院中、病院の方…

上の子と会えなくて寂しい…

現在2人目の妊娠33週で切迫入院中、病院の方針で子供の面会禁止のため上の子と1週間会えていません。
中途半端にやりとりすることで私も子どもも余計寂しくなったり心が不安定になったりしそうで、怖くて電話もしていません。

が、まだあと少なくとも2週間は退院できないようで、耐えきれず電話しちゃいそうな自分もいます😭

幸い子どもは日中私の両親(普段は別居)に見てもらっており楽しそうに過ごしているらしく、私が我慢した方が混乱させないのかな…でも寂しい…と悩んでいます。

お子さんお持ちで入院されたことのある方、している方、電話等のやりとりはしていましたか?何か工夫されたことなどももしあれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

電話等しなかったです。
子供が泣きじゃくってなく過ごしてたので逆に電話したら混乱して大変かなと思って我慢してました。その代わり親からは写真や動画を送ってくれたりしてましたよ🤲
寂しいですよね😭

はっち

2ヶ月ちょっと入院して上の子はパパと2人でした。
私自身精神的なダメージ大きくて何度も泣いてました😢
今本当につらいですよね💦
赤ちゃんの事、上のお子様の事でいっぱいいっぱいだと思います。

少しでも参考になればいいのですが、、

私が入院してた時も面会できなかったので上の子が電話したい!と言った時だけ!!テレビ電話してました😌 正直電話した時に泣かれたものならこちらも号泣です。
ただやはり顔を観れると嬉しいしまたね!と言えるのは安心感すごかったです☺️

そして荷物の受け取りお願いした時にカバンの中に折り紙で動物やら指輪やらを作ったりお手紙書いたのを入れて渡してました!

あと、私の場合は出産まで入院(長期入院)の可能性がある。と言われてからの入院だったので入院前に小さいカレンダーとシールを買って、
毎日カレンダーにシール貼らせてました!
これ結構良くて、ゴールが見えるので安心するようです!私もしてました☺️

入院生活きついとは思いますが、子供にとってもいい経験のようで、
久しぶりに会った上の子はこんなにも小さかったのかと思う反面、とてもしっかりしててびっくりしました🫢!
きっと悪い事だけじゃないはず!
久しぶりに会える我が子はいつも以上に愛おしいです!その日を楽しみに今を乗り越えてください✊!